パーソナルトレーニングジム・ダイエットフィットネス 比較ポータルサイト

このサイトでは、ダイエットや肉体づくりにおいて、プログラムの精度の高いパーソナルトレーニングジムを中心に掲載していますが、実際にジム通いする際に必要な入会金やレッスン費用は安くはありません。

そこで、このページでは料金別にトップ10形式で内容を比較しました。
『少しでもかかる費用を抑えたい』といった方のご参考になればと思います。

 

1

チャチャリート

入会金 レッスン費用 店舗エリア
無料 120,000円〜 六本木・赤坂

チャチャリートのレッスンの料金は2ヶ月/全8回となり、通常コース(全16回)の半分のコースとなりますが、入会金も無料という点も相まって、総合で最も安く利用できるパーソナルトレーニングジムとなっています。

何より他社と大きく異なる点は、実際のレッスンと同じ内容のトレーニングを、入会前に体験できる点です。

体験レッスンは有料とはなってしまいますが、レクリエーション的な簡単な内容ではなく本格的なトレーニングとなっているため、自分に合うかどうかを事前に確認することができます。

体験レッスン費用は通常12,000円となりますが、現在はキャンペーン中につき、3,800円で受講できるようになっています。

2

フォルツァ

入会金 レッスン費用 店舗エリア
15,000円 112,000円 東京(新宿・恵比寿・秋葉原)

上記のチャチャリートは、通常の半分のハーフコースで最安値を記録していますが、フォルツァの場合は、2ヶ月16回の通常コースで合計127,000円となっているため、レギュラープログラムとして、ランキング1位を飾るのはこのフォルツァであるとも言えます。

『ウチが安いのではなく、他社が高いのです』とオーナーが仰るように、過剰な宣伝や、ラグジュアリーな内装等にかかる費用をカットし、ユーザーが適正価格でトレーニングに向き合える環境を整えられています。

また、トレーニングの際に必要となりうるプロテインやサプリメント、グッズ等もジムでの販売は行わず、オススメ品や安く購入できるお店やサイトを紹介してくれるなど、料金以外にもユーザーに対して誠実なジムと言えます。

3

ボスティ

入会金 レッスン費用 店舗エリア
30,000円 159,800円 東京(六本木・恵比寿・銀座・代々木)

ボスティはダイエットプログラムの展開はもちろんですが、特に美しい身体ライン・腹筋づくりに注力しているジムです。

単純に体重や体脂肪を落とすことだけを目的とせず、モデルのような無駄のない身体づくりを目指したい方にオススメです。

レッスンの回数は全12回となっているため、その分費用も安くなっていますが、予定が詰まり気味で時間が取れない、安く通いたい、ノウハウを吸収したいといった方にフィットするジムです。
利用時間の枠が他社より広いこともポイントです。

4

アルティメイク

入会金 レッスン費用 店舗エリア
無料 199,800円 東京(表参道・新宿・渋谷)

アルティメイクのトレーニングの特徴は、身体に負荷をかける際に発生する「乳酸」を効率的に活用することで、高いダイエット効果を狙う点です。

一般的なメニューよりも短い時間で成果を出すレッスンに重きを置いているため、コースが短い分、20万円以内で利用することができます。

単に「短時間だから安い」のではなく、ユーザーの集中力を維持するために考案されたプログラムとなっており、この乳酸ダイエットは現在、特許取得申請過程となっています。

5

パーソナルボディラボ

入会金 レッスン費用 店舗エリア
20,000円 180,000円 東京(西麻布)

パーソナルボディラボの特徴は、通常のトレーニング内容に加え、酸素カプセルとアロマ吸入がコースに含まれている点です。

高濃度の酸素を取り入れることで脂肪の燃焼を向上させ、アロマ吸入によって代謝を活性することに繋がります。

これらは免疫力アップや美肌づくりにも大きな貢献をもたらすため、パーソナルボディラボは美容ダイエットに向いたジムと言えます。

6

リュボーヴィ

入会金 レッスン費用 店舗エリア
35,000円 173,400円 東京23区 自宅・オフィス出張
上野・秋葉原に店舗

リュボーヴィは実店舗でトレーニングを行う形態ではなく、自宅やオフィスにトレーナーが出向し、自分の都合の良い環境でプログラムに取り組むことができます。

*出張は東京23区内限定です/*上野・秋葉原エリアに実店舗もあります

トレーニングに必要な機材は、もちろんジム側が用意してくれるため、手軽に利用できるところが大きなポイントです。

また、コース修了後も一生サポートしてくれるため、最も小さな規模でマンツーマントレーニングを実践できる内容となっています。

7

エクスリム

入会金 レッスン費用 店舗エリア
25,000円 200,000円 東京(12店舗)・横浜・船橋・心斎橋

エクスリムのプログラムの大きなポイントは、2ヶ月のトレーニングの後に、さらに4ヶ月バックアップ体制を設けてくれている点です。

緊張感を保つことのできるジム通いの期間を経て、その後にリバウンドしてしまうといったケースもありうるため、合計半年をかけてじっくり取り組める点はありがたいサービスです。

店舗展開数も比較的多く利用しやすいジムであり、また、肥満遺伝子を検査できる点も見逃せません。

8

ベレッツァ

入会金 レッスン費用 店舗エリア
35,000円 196,000円~ 東京(銀座・秋葉原・表参道)

ベレッツァは食事指導の面で充実している点が高評価です。
管理栄養士が監修した食事プログラムに加え、プチ断食によって体内をクリーンナップすることも可能です。

断食は体内環境のリセットにおいて大きな効果をもたらしますが、我流で行うにはリスクの高いものであるため、適切なトレーニングと手厚い食事のレクチャーを受けることができる点は他社と比較して大きなポイントです。

9

エススリー

入会金 レッスン費用 店舗エリア
50,000円 194,000円 28店舗

エススリーは店舗展開が多く、利用しやすいジムであり、30日以内の全額返金保証にも対応している実力集団です。

ダイエットは『食べたい衝動』と向き合う機会が必ず出てきますが、エススリーのトレーナーはそんなストレスを避けるのではなく、きちんと消化できるように個々のユーザーと向き合います。

自信を持って返金保証に対応する姿勢は、1人1人の悩みに真摯に向き合い、成果へと繋げる方法を確立しているからこそ提供できることです。

10

クレビック

入会金 レッスン費用 店舗エリア
50,000円 196,000円 参道・恵比寿・六本木・銀座

クレビックは女性のために開発されたプログラムを提供する『女性専用』のパーソナルトレーニングジムです。

女性ならではの身体の特性を正確に捉え、科学的な裏付けを基に最適なアクションへと移すことができます。

また、トレーナーと1対の関係だけではなく、LINEやメールによって、ユーザーxトレーナーx管理栄養士の三位一体で、食事指導もふまえたトレーニングに打ち込むことができる点も見逃せないポイントです。

 

以下は今回のランキングとは少し主旨が異なり、パーソナルトレーニングではなく、ノウハウの詰まった教材一式を基に、自宅でダイエットプログラムを行うものです。

トレーナーやジムのテナント料等がかからないため、利用料金に関しては他社と比較してダントツの1位です。

『少しでも費用を抑えたい』『通えるエリアにジムがない』『じっくり1人でトレーニングを行いたい』といった方にオススメできるプログラムです。

番外編

フィンク

入会金 レッスン費用 店舗エリア
無料 98,000円 自宅トレーニング

2017 copyrights パーソナルトレーニングジム 比較ポータルサイト|ジムド ALL Rights Reserved.